SSブログ

インフルエンザの症状で多いものは? [インフルエンザの症状]







インフルエンザの症状には、色々ありますが最も分かりやすのは何でしょうか?

インフルエンザの症状は、

・38度以上の発熱
・悪寒
・頭痛
・関節痛
・倦怠感などの全身症状
・咳、痰(たん)
・ 呼吸困難
・腹痛、下痢などの胃腸症状 

などがあります。


s-20121013224613193910.jpg


インフルエンザと言えば、高熱と思われますが…

私は家族全員がインフルエンザにかかり、私も38度以上の高熱が出たので「これはインフルエンザだろう」と病院に言ったら「風邪です」」と言われたことがあります。

じつは、今までに一度もインフルエンザにかかったことがありません。

そんなことで、インフルエンザになったら症状として最も分かりやすいのは何か?

知り合いの看護婦さんに聞いてみました。


するとやはり高熱が一番わかりやすいそうですが、風邪と比べると関節痛があるかないかだそうです。

病院に訪れる患者さんの多くは、高熱と関節痛を訴える方が多いそうです。


また最近ではジェネリック薬品が安く提供出来るので利用者が増えているそうですが、病院側としては聞いたことの無い(メーカーが名前を勝手につける)ものも結構多いそうです。

薬を常用されている方は、薬の名前など控えて病院に行った方がいいそうです。

病院は他の患者さんも多く、風邪だったのにインフルエンザを貰ってはかなしいのでマスクなどしっかり着用していきましょう。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。